ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi

アクセスカウンタ

☆  お知らせ  ☆
☆ネイルサロン&ハンドメイドショップViViオープンしました〜*\(^o^)/*☆

zoom RSS 西国三十三所巡り♪

<<   作成日時 : 2016/12/12 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに日曜日が良い天気になったので…
西国三十三所巡りに行ってきました(⌒▽⌒)
ビビちゃんも元気になったし♪

まずは…
●宝塚市にある
『第24番札所 中山寺』

中山寺は中山観音とも呼ばれてるらしい。
ここは阪神大震災の時にかなり被害があったみたいですが、とても綺麗でっビックリしました。
西国三十三所巡りしていて、ほとんどのところが階段が凄かったりするのに、この中山寺はエスカレーターが作ってあって、めちゃくちゃビックリしました!
まぁ、ここは子授祈願だったり安産祈願で有名なところなんで、エスカレーターは助かるでしょうね?^ - ^


お次は…
●兵庫県の加東市にある
『第25番札所 清水寺』

清水寺と聞けば…京都の清水寺が浮かびますよね?(^◇^;)
でも、この兵庫県の清水寺もとても素晴らしいのです!
かなり高地に建てられてて、明石大橋、淡路島が見えましたよ(⌒▽⌒)
それと、「せんとくん」で有名な籔内佐斗司さん作の十二神将が安置されている播州清水寺の薬師堂。十二神将が干支のキャラクターとして創られて、個性的で魅力的です。


そして最後は…
●兵庫県三田市にある
『番外 花山院菩提寺』

ここは運が良ければ…雲海の写真が撮れるみたいです。
素敵な場所でした♪

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



今回は3ヶ所!
元気になったビビちゃんも張り切ってました?(*^▽^*)♪
あともう少しだ?
でも、番外も行く予定だから、もう少し制覇するには時間かかるかな?

今年はこれで行くのは最後だったので、また来年頑張って行こ?っと♪(⌒▽⌒)


ViViちゃんからのお願い
いつも応援ありがとう!! 今日もポチッと応援してねっ(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


ViViちゃんからのお願い
いつも応援ありがとう!! 今日もポチッと応援してねっ(^_-)-☆
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポチッとしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
画像 ↑クリックで『あしあと』が残りまぁ〜す♪ぜひ『あしあと』を残してってくださいね〜♪後ほど訪問させていただきまぁ〜す(^_-)-☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

西国三十三所巡り♪ ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる