ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi

アクセスカウンタ

☆  お知らせ  ☆
☆ネイルサロン&ハンドメイドショップViViオープンしました〜*\(^o^)/*☆

zoom RSS ネイルサロン出来るまでの1ヶ月…ビビちゃん拗ね拗ね(・_・;

<<   作成日時 : 2016/09/04 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ドッグカフェを閉めてからしばらくのんびりしてたけど…
ネイルサロン&ハンドメイドショップをしようかと思い、まずは場所探しから始まって、駅近くの物件と縁があり、無事、何かと交渉しながら契約し…
とってもとっても!汚れてる店舗だったので…
画像


画像


洗い屋さんに綺麗にしてもらい、美容室跡地だったので、シャンプー台のガスや水道を外し、間取りも少し変え、大工さん、クロス屋さん、電気工事屋さんなど、色んな職人さんに作業してもらい…

画像


画像


ほぼ、希望通りの店舗を作ってもらい…、工事が終わるとネイルサロンする為のテーブルなど数え切れないほどの商材を揃えるため、買い物に行ったり、ネットで色々調べてみたりしながら仕入先も決まって…注文し、届いて…今度は荷ほどき、設置等、もぉ、やらなきゃならない事だらけでした。

画像


画像


でも、出来上がった時の、達成感と満足度は、久しぶりに味わえました。この時期、特に夏の暑さでしんどくてたまらなかったけど、全てが消えちゃいました。
でも、夏に大きな何かをするのは、今後はやめておこうと思った(笑)
まぁ、冬に冬眠したく思ってしまう私にとって、冬に何かする事思えば、夏の方が良かったんですけどね(苦笑)
…で、店は形になったけど、今度はネイルの見本チップも大量に作らなきゃだし、ハンドメイドグッズもある程度準備しなきゃだし、細かな準備はまだまだ残ってたりして…

画像


画像


画像


家に帰っても、パソコンとにらめっこ状態>_<
名刺やチラシなどのデザイン考えて作ったり…

画像


画像


そんなこんなで、ビビちゃんの事を相手にほとんどする事が出来ない状態の1ヶ月でした…。
半月くらいたった頃から、ビビちゃんの様子がおかしくなり…
おかしいと言っても、元気な時もあるし…
どぉもよくわからない状態だったんですが、なかなか相手にはしてあげれず日々を送ってました。
とうとうビビちゃん、さすがに…怒ったんでしょうね(♯`∧´)
赤ちゃんの時からドッグカフェの看板犬として働いてくれてたビビちゃん。毎日、店も家もほとんど一緒に居ただけに、ドッグカフェ閉めてからも結構一緒に居てたし、今回は一緒にいる時間が全くと言って良いほど居てあげれなかったし…堪忍袋の緒が切れたんかな⁈(笑汗)
まず、お出迎えしてこない、呼んでも振り向くだけでこっちに来ない、食欲あるようで無い…、いう事を聞かないなど、あきらか、いつものビビちゃんじゃなくなっていってたんです…>_<

画像


画像


やっと、オープンさせて、少しだけビビちゃんの相手する時間を増やして、初めて今日1日ゆっくり時間を取る事ができて、なんとかご機嫌が少しだけ戻ってきたように思う…(^◇^;)
もう少し落ち着いたら、いっぱい遊んであげるから機嫌なおしてね〜ビビちゃん!

画像

ViViちゃんからのお願い
いつも応援ありがとう!! 今日もポチッと応援してねっ(^_-)-☆
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ポチッとしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
画像 ↑クリックで『あしあと』が残りまぁ〜す♪ぜひ『あしあと』を残してってくださいね〜♪後ほど訪問させていただきまぁ〜す(^_-)-☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ネイルサロン出来るまでの1ヶ月…ビビちゃん拗ね拗ね(・_・; ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる