ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi

アクセスカウンタ

☆  お知らせ  ☆
☆ネイルサロン&ハンドメイドショップViViオープンしました〜*\(^o^)/*☆

zoom RSS 頑張れ!!ビビちゃん!!

<<   作成日時 : 2012/05/11 00:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

最近、食いしん坊のビビちゃんが少し食欲がなかったのですが。。。

お腹の調子が良くなかったみたいで。。。

でも、そういう時もあるやろう〜って感じで、前にも同じような事あったし。。。これといって、病院に連れて行くこともなく、様子を見てました。

お店でも、ここんとこ、あんまり、客席のみんなのところに出てこず、奥に引っ込んで、自分のベッドで寝てばかりでした。。。


そして、家でお留守番をさせた時の事です
もう少しでうちの子になって4年になるのですが、初めてこんな失敗を!!

あっちあこっちに、ウンチをしてて。。。しかも、ドロドロの。。。&血が混じったような。。。

怒られると思って小屋に引っ込んでしまったビビちゃん。。。

しばらくして、寝ようと2階に行こうとした時、また階段下にウンチが!!

いつも間にしたのか。。。色も悪く、ドロドロの。。。

心配だったのですが、夜中だし、一緒に2階に連れて行って寝ました

朝起きたら、トイレシーツの上にちゃんとしてたのですが、またドロッとした感じのウンチで。。。

ただでさえ、寝坊助のビビちゃんで、いつも以上に起きたくなさそうだったのですが。。。
お店があるので、家に置いていくわけにいかず、一緒にお店に行ったのですが、ほとんど奥の部屋に引っ込んだままでした

最初、ご飯は食べなかったのですが、手で少しずつあげるとちょっと食べてくれました。

今はちょっとウンチも固まってきたようですが、まだビビちゃんの調子は本調子ではないようです。。。

今日も夜ご飯あんまり食べてません。。。が、ボールを見せて音を鳴らしたりすると喜んで遊ぼうとするし、『散歩行こか?』って言うと元気になって行ったので。。。
もうちょっとだけ様子を見てたいと思います。。。


画像




画像




画像




頑張れビビちゃん
ViViちゃんからのお願い
いつも応援ありがとう!! 今日もポチッと応援してねっ(^_-)-☆
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。

5才の極小ミニピン、りんちゃんのママです。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。ビビちゃん心配です…ワンコは痛みとか隠すらしいので普通に振る舞うみたいです。1日も早く病院に連れて行ってあげて下さい。お顔も辛そうに見えるし、血が混じるドロドロ系は心配です。
りんママ
2012/05/11 01:55
心配ですね(>_<)お忙しいのでしょうが早く病院に行って安心できることを祈ってます。
マイママ
2012/05/11 13:29
心配ですね。
早く治るよう、お祈り申します。
maoppa
URL
2012/05/11 14:06
ビビちゃん、心配ですね。
季節の変わり目は、体調をこわす子が多いようですね。
わんちゃんはお話ができないから、余計に心配になります。
この所、寒かったりしてるので
お腹がひえちゃったのかしら・・・

ビビちゃん、早く治ってね。
お大事にm(__)m
クーチャンママ
2012/05/11 14:58
いつもブログ拝見させて頂いてます。気になった事があったので書かせて頂きます。うちのワンコも調子が悪くて吐いたことがありました。おもちゃを投げたら元気に振る舞って、でもすぐくたってなって…の繰り返しで。気になったのですぐ病院に連れてったところ、熱中症になりかけでした。ビビちゃんとは病状はちがいますが、変化に気付いているならすぐ病院に連れてってあげてほしいです!誰かも書いてましたが、ワンコって辛くても限界まで我慢します。しゃべれないんです。がんばれ、じゃなくて頑張ってます(>_<)
大袈裟にとられるかもしれませんが、我が家のワンコも熱中症で辛い思いをさせてしまったし、そうなってしまったのも私の不注意からなので、我が家のようにはなってほしくないと思い書かせて頂きました。
ビビちゃんが一日も早く元気になれるように祈ってます…
ミッキー
2012/05/11 21:52
viviちゃんの体調心配です。早くいつもとおりに戻ることを願っております。折角お似合いの可愛いブラシ頂いた訳ですから、たくさんカキカキして貰ってね。
MIDDLE-MAX
2012/05/13 06:28
ビビちゃん心配ですね。
大したことなければいいのですが・・・
早く元気になってくださいね。
かみたりな
2012/05/13 13:06
りんママさん>はじめまして(*^_^*)
いつも楽しく訪問してもらって嬉しい限りですヽ(^o^)丿
コメントありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、なんとか元気を取り戻しつつあります♪
心配をかけてしまいました。。。m(__)m
極小のミニピンちゃんなんですね(*^_^*)
可愛いんでしょうねぇ〜!(^^)!
これからもよろしくお願いします♪




マイママさん>心配してもらってコメントありがとうございましたm(__)m
なかなか忙しくって病院に行く時間が無くて。。。(汗)
なんとか元気になってくれて良かったです♪
これからも、ビビちゃんを見守ってあげてくださいね(*^_^*)




maoppaさん>心配おかけしちゃいましたm(__)m
ブラシ、ビビちゃん喜んでます(^_^)v
ありがとうございました♪
なんとか元気になりつつあります☆
また遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆
私も近くに行った時は寄らせてもらいますねぇ〜♪

ViViママ
2012/05/14 02:59
クーチャンママさん>いつもありがとうです♪
ストレスが原因のようです。。。(^_^;)
ワンちゃんって、結構、繊細なんでしょうね。。。
また元気に走り回ってるビビちゃん写真を見にきてあげてくださいね〜ヽ(^o^)丿




ミッキーさん>いつも訪問してくれてありがとうございますヽ(^o^)丿
過去に大変な事があったんですね。。。(>_<)
親身にビビちゃんの事を考えて心配してくれてありがとうございましたm(__)m
今回は良かったですが、これからも体調の変化等よく見ていこうと思います☆
これからも、どうぞよろしくおねがいします!(^^)!




MIDDLE-MAXさん>いつもありがとうです♪
今回は心配をかけてしまいました。。。m(__)m
おかげさまで、なんとか元気になってきました(^_^)v
ビビちゃんの事、気にかけてくれてありがとうございました〜ヽ(^o^)丿




かみたりなさん>心配かけてしまいました。。。m(__)m
いつものビビちゃんに戻りつつあります(^_^)v
また元気に走り回るビビちゃん写真を楽しみにしててくださいね(^_-)-☆
いつもありがとうです!(^^)!

ViViママ
2012/05/14 03:00
こんにちわ
色々検索していたら辿り着きました。
3ヶ月前のこの日記を見ただけで言うのもなんですが、
「忙しくて病院に行く暇がない」は理由にならないと思います。
血が混ざってドロドロしたウンチは腸がダメージを受けている証拠です。
様子見様子見で今回は大事に至らなかったみたいだから良かったものの・・・。
飼い主さんが御飯食べる時間や、何かする時間があるのなら、病院行く時間は作れなかったんですか?
仮にもワンコに携わる職業をしてるのにワンコをもっと気に掛けてください。優先しろといってるわけではないです、生き物を飼っている以上当然の事です。体調管理、よくチェックしてください。
「忙しい」で後回しにして後悔する事がないように・・・。
るな
2012/08/16 15:29

ポチッとしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
画像 ↑クリックで『あしあと』が残りまぁ〜す♪ぜひ『あしあと』を残してってくださいね〜♪後ほど訪問させていただきまぁ〜す(^_-)-☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

頑張れ!!ビビちゃん!! ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる