ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi

アクセスカウンタ

☆  お知らせ  ☆
☆ネイルサロン&ハンドメイドショップViViオープンしました〜*\(^o^)/*☆

zoom RSS ビビちゃんと一緒に結婚記念旅行〜♪

<<   作成日時 : 2012/04/16 01:50   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 6

もう。。。日付が変わってしまったけど。。。4月15日は結婚記念日なんです
いつも、遠くまで旅行に行くんだけど、今回は隣県に旅行です
近くって、『いつでも行けるや〜』って感じで、結構、行ってないところとがあるので、今回は京都に決めました
今は旅館の部屋から写真を見ながらUPしてます
少し枚数がありますが、最後までお付き合いくださ〜い


日曜だというのに。。。(~_~;)お店はモーニング&ランチを終わらせて、ダッシュで京都に出発です


一昨年に高知県へ『龍馬の旅』をしたとこですが。。。
幕末の京都を感じるために、『幕末維新ミュージアム』というところに行きました

画像




桜がまだいっぱい咲いていて綺麗でした
人力車もいっぱいありました

画像




向かって歩いてると『維新の道』と彫ってある大きな石がありました

画像




画像




画像





入り口のところに『誠』の旗があったので記念に

画像





龍馬とカップルみたいでしょぉ〜(笑)

画像





画像





会館の中は写真禁止なので撮れませんでした。。。
出てから歩いて数分のところに坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓があります

画像





画像





画像





2人の銅像がありました

画像





画像





2人が見てる景色が。。。こんな感じでとっても眺めがいいんです

画像





さて、お参りも済んだし、お腹もペコペコだし、ここから近くの旅館へと向かう事に。。。
ビビちゃんも泊まれる旅館で、京阪三条駅から近くの『ますや旅館』です

画像





ビビちゃんも一緒に荷物を置くためお部屋に入りました

画像





すぐ近くに鴨川があるのでお散歩する事に。。。

画像





ワクワクしてるビビちゃんです

画像





どこに来てもボールは必需品のビビちゃんです

画像





ボールを銜えながら歩くからすれ違う人に笑われちゃったね

画像





ずっと銜えて歩いてるビビちゃんでした

画像





旅館に戻り、お食事Timeです

画像





画像





やっぱ アルコールは良いねぇ〜
ビールと地酒飲んでご機嫌の私でした

画像





旅館から数分のところに、まだ桜が綺麗に咲いていて、ライトアップされてると聞いたのでさっそく行ってきました

画像





とっても綺麗でした

画像





大きな傘があったよ
京都って感じがする

画像





ビビちゃんも綺麗な桜に酔ってるのかな

画像





画像





画像





綺麗な桜も見たし旅館に帰ろっか〜ビビちゃん

画像



今日はこんな感じで終了です〜
さて、時間も遅いし、今日はこれで寝ますね〜
また明日、いっぱい写真撮ってきまぁ〜す

おやすみなさぁ〜〜い







ViViちゃんからのお願い
いつも応援ありがとう!! 今日もポチッと応援してねっ(^_-)-☆
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日おめでとうございます
ビビちゃんも一緒に旅行ですか〜、良いですね!
素敵な思い出、作って下さいね〜
cafe
2012/04/16 10:22
結婚記念日なんですね
おめでとうございます

京都、楽しんで来てね〜

また、カフェ遊びに行きますね
daramama
2012/04/16 11:21
結婚記念日おめでとぅございます。
京都楽しんでますね(^-^)羨ましいです。

桜もまだありましたか?
あの咲いている時が短いだけに桜って美しいですよね。この季節
花粉さえなければ大好きです。

結婚何年目ですか?
私は??わすれちゃいましたf(^_^;

旅行いいですね。仕事でいっていると麻痺しちゃいますが来週は親友ブライベートで輪島に行ってきます。
小夏ママ
2012/04/16 23:14
cafeさん>ありがとうございます〜♪
記念日旅行はビビちゃんも毎年行くようにしてるんです(*^_^*)
これからもいっぱい思いで作っていきまぁ〜すヽ(^o^)丿



daramamaさん>ありがとうございますヽ(^o^)丿
今回は近いけど京都にしました☆
近くって、意外と行ってないとこや見落としてるところがあるんで、何回も行ける気軽な場所ってのもなかなか楽しめましたよ(^_^)v
また遊びに来てくれるの楽しみにしてますね(^_-)-☆




小夏ママさん>ありがとうございます♪
桜、大阪では葉桜になりかけてたので、心配でしたが、結構きれいに咲いていて楽しめました(^_^)v
花粉症なんですか?
私はならないんですが、大変みたいですね(>_<)

結婚してからは、まだ5年です(*^_^*)
まだまだこれからの夫婦ですよ!(^^)!

来週からの旅行、楽しんできてくださいね(^_-)-☆
ViViママ
2012/04/20 00:28
viviママさん、結婚記念日、おめでとうございます〜〜
例年だと桜も終わってしまっている時期でしょうが、今年は遅くてお花見も出来てよかったですね〜♪
幕末好きとしては・・維新の道付近、私も行ったら絶対訪ねるとおもいます
それにしてもビビちゃん、京都でもボール持ってお散歩ですか
本当にボール大好きなんですね。かわいいなぁ〜
桜子
2012/04/26 23:41
桜子さん♪こんにちは〜(^O^)/
ありがとうございます〜♪
毎年、桜を見になかなか行けなかったのですが、今年は近くで綺麗な桜を見れて良かったです(^_^)v
戦国や幕末など、歴史を辿っていくのってとっても楽しいので大好きです☆
ビビちゃんは、相変わらずどこに行ってもボール大好きですよ(^_-)-☆
ViViママ
2012/04/27 17:45

ポチッとしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
画像 ↑クリックで『あしあと』が残りまぁ〜す♪ぜひ『あしあと』を残してってくださいね〜♪後ほど訪問させていただきまぁ〜す(^_-)-☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ビビちゃんと一緒に結婚記念旅行〜♪ ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる