ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi

アクセスカウンタ

☆  お知らせ  ☆
☆ネイルサロン&ハンドメイドショップViViオープンしました〜*\(^o^)/*☆

zoom RSS 好きな?なるほどぉ〜な言葉〜ヽ(^o^)丿

<<   作成日時 : 2012/04/08 01:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 3

暖かくなってきて桜も満開になりかけてる♪って思ってたら今日はすっごく寒かったぁ〜
明日は少し暖かくなるみたいだけど。。。
お花見行きたいなぁ〜



さて、今日は。。。今だから、なるほどねぇ〜 そうやなぁ〜 など思ってる好きな言葉があるんで載せちゃいますね

皆さんも知ってると思いますが、『心訓』です

福澤諭吉が作ったとされてるけど、実際は違う人が作った作者不明の『7則の教訓』です



@『世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事をもつことです』

ホンっと!!なるほどそうやなぁ〜って思う〜



A『世の中で一番みじめなことは、人間として教養のないことです』

ぅん!!教養は大切〜

(内なる私。。。)でも。。。教養って身に付くまで難しいのよねぇ〜 一生勉強ですね



B『世の中で一番さびしいことは、する仕事のないことです』

ホント、そう思う〜

(内なる私。。。)でも。。。私はずっと昔から自営業してるから、もし店辞めたら仕事無くなるなぁ。。。
今更アラフォーの私が新たにどこかに働きに行くなんて難しいやろうなぁ。。。



C『世の中で一番みにくいことは、他人の生活をうらやむことです』

そらそうやな。。。

(内なる私。。。)でもやっぱり。。。いいなぁ〜とかうらやましぃ〜〜とか思う事なんてあるよなぁ〜 ダメダメ!!



D『世の中で一番尊いことは、人のために奉仕し、決して恩にきせないことです』

それが理想やろうねぇ〜素晴らしい!!

(内なる私。。。)でも。。。奉仕ばっかりじゃなく、たまにはしてもらう立場にならんと、やってられへんよね(笑)



E『世の中で一番美しいことは、すべての物に愛情をもつことです』

愛情を持つことによって優しい気持ちになれるよね

(内なる私。。。)でも。。。すべての物ってのは。。。どうかな。。。



F『世の中で一番悲しいことは、うそをつくことです』

うそはダメダメ自分も人も傷つく。。。と思う。。。

(内なる私。。。)でも。。。思いやりのウソもあるように思うけどね。。。


まぁ、色々と思うところはあるけど、全体的に、なるほどと思う好きな言葉です



それと。。。

ガンジーの名言も好き〜


『明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい』

そう思えれば、全力で生きれるし学べるね


『弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ』

ある意味、30代になってから、ようやく意味がわかるようになったかも。。。(^^ゞ



他にもあるけど。。。今日のところはこの辺で。。。
私の好きな言葉集でした〜〜


ビビちゃんの帽子姿
モコちゃんの帽子を借りちゃいました

似合ってるぅ〜〜

画像




画像



ViViちゃんからのお願い
いつも応援ありがとう!! 今日もポチッと応援してねっ(^_-)-☆
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どの言葉もジーンと心に
響きますね!
わかっているけど、実践するのって、
なかなか勇気が要りますね。
私も精進せねば!
かみたりな
2012/04/09 14:05
うーむ、あらためて考えさせられますね。
心の広さを試されていることが続いてまして・・・viviちゃんはお帽子似合いますね!
MIDDLE-MAX
2012/04/10 20:20
かみたりなさん>そうなんですよねぇ〜
いい言葉なんですけど。。。ね(~_~;)
心の底から実践するのはなかなか難しいですねぇ〜
でも、そういう風に考えれるようになろうという気持ちが大切ですよね(^_-)-☆



MIDDLE-MAX さん>こんばんは!(^^)!
そうですよねぇ〜
考えさせられます。。。
こうでありたい!!とは思う言葉なんですけどねぇ〜(~_~;)
帽子。。。なかなか可愛らしいでしょ♪
すぐに脱げちゃうんですけどね(^_^;)
ViViママ
2012/04/11 02:40

ポチッとしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
画像 ↑クリックで『あしあと』が残りまぁ〜す♪ぜひ『あしあと』を残してってくださいね〜♪後ほど訪問させていただきまぁ〜す(^_-)-☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

好きな?なるほどぉ〜な言葉〜ヽ(^o^)丿 ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる