ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi

アクセスカウンタ

☆  お知らせ  ☆
☆ネイルサロン&ハンドメイドショップViViオープンしました〜*\(^o^)/*☆

zoom RSS 記念旅行in岐阜☆6☆

<<   作成日時 : 2011/04/29 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

キィ〜ンコォ〜ンカァ〜ンコォ〜ン♪
はぁ〜い 授業はじめまぁ〜す

画像



画像




昭和の小学校の教室って感じ〜
低学年の時は写真のような木の机と椅子やったぁ〜
木琴懐かしいぃ〜

画像




給食とお弁当やねぇ〜

画像




サクラ クレヨン 懐かしぃ〜

画像




コカコーラのヨーヨー流行ったなぁ〜
持ってたしメッチャ練習した〜
上手な男の子とかおったなぁ〜

画像




民家

画像




病院

画像




美容院

画像




色んな古い看板がいっぱい

画像




ビクターの犬やったかな

画像




昭和の塊です

画像




雑誌の臨時増刊号や特集号ですね

画像




この時代があって今があるんですね。。。
頭が下がります。。。

画像




画像




画像




画像




ちゃんと残ってるんですね。。。
昭和生まれだけど、同じ昭和でも全く違う時代ですね。。。

画像




昔のお金

画像




江戸時代から順に。。。

画像




昭和30年の値段表

給料が公務員で初任給5900円の時代で車が何と995000円
ビックリです

画像




古い街並みをぶらぶら。。。

画像



長らくお付き合いありがとうございました〜
旅行記in岐阜特集はこれで終わりでぇ〜す
ハプニングもありましたが、とっても楽しい旅行でした

ViViちゃんからのお願い
いつも応援ありがとう!! 今日もポチッと応援してねっ(^_-)-☆
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして&お帰りなさいです
うちも旦那とGW、初めてのワンコ同伴日帰り旅行を計画中です(遅っ)
うちのワンコ、車に乗せると鳴きっぱなし、バッグに入れても鳴きっぱなしなもんで長時間の車移動で不安はありますが、ワンコ同伴の旅行で、これは気を付けた方がいいとかこういう事をされて困った凾ニかあればゼヒ教えてください捧ォ
一応、淡路島を予定してまして、ワンコ同伴OKの雑誌は買ってチェックしてるんですが、マナー的な事で気付かない事があるといけないので…。ビビちゃんもモコちゃんもお利口さんでうらやましいです〜
ビビラビ
2011/04/29 02:28
おはよう♪

岐阜は歴史の交差点
懐かしい昭和
苦しかった昭和
嬉しかった昭和
これからも前向きに生きたいね
楽しい旅行
ありがとう
無門
2011/04/29 07:41
ビビラビさん>はじめまして♪ただいまです☆
旅行を計画してるんですねヽ(^o^)丿
淡路島。。。いいところですねぇ〜
楽しんできてくださいね(^_-)-☆

そうですねぇ。。。マナー的な事ですか。。。
排泄係や、とんでもないくらいの無駄吠えですかねぇ〜

あと、ワンちゃんと一緒にお食事する時、人用の食器とか舐めたりさせない事、テーブルの上に足とかひっかけさせない事とか。。。
椅子に乗せる時に、カフェマットを敷くとか。。。
あんまり神経質になりすぎても旅行自体楽しめなくなっちゃうし、常識の範囲でいいと思いますよ!(^^)!



無門さん>こんばんは(^O^)/
一言で言えば、本当に楽しい旅行でした♪
たくさんの写真、毎日見に来てくれてありがとうございました〜(*^_^*)♪
これからも、仲良くしてくださいね(^_-)-☆
ViViママ
2011/04/30 01:37
すごく懐かしい昭和グッズ。
ヨーヨーは数年前のリメイク品を持っていますけど、当時のモノが懐かしくて。
タイムトリップしてしまいそうですね。
あきらん+
2011/04/30 10:12
こんばんは。
楽しい旅行記ですね。
昭和記念館にはぜひ行ってみたい。懐かしいだろうなぁ。大いに参考になりました。
MIDDLE-MAX
2011/05/01 00:22
こんばんは。
今回も昭和の懐かしいものがたくさん見れて
昭和の人間なので、心からほっとします
桜子
2011/05/01 23:33

ポチッとしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
画像 ↑クリックで『あしあと』が残りまぁ〜す♪ぜひ『あしあと』を残してってくださいね〜♪後ほど訪問させていただきまぁ〜す(^_-)-☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

記念旅行in岐阜☆6☆ ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる