ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi

アクセスカウンタ

☆  お知らせ  ☆
☆ネイルサロン&ハンドメイドショップViViオープンしました〜*\(^o^)/*☆

zoom RSS 超ビックリ!!&感動!!先代ビビ君と2代目ビビちゃん(*^_^*)

<<   作成日時 : 2010/08/28 02:56   >>

驚いた ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、とってもビックリで、とっても感動の出来事があったので記事にしちゃいます

先代のビビ君の突然の事故死により、どん底まで落ち込んでた私に今の2代目ビビちゃんとめぐり合う事が出来、楽しい毎日を過ごしてますが、ビビ君が亡くなった時、不思議な現象が何度も起こってて、また、ビビちゃんとの出会いも運命的な出会いだったのですが。。。
→詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~silvia13/i/newpage2.htm

ビビちゃんとの出会いも、先代のビビ君が死ぬ前日まで大事にしてた『カエルのスリッパのぬいぐるみ』のメッチャ小さいのをペットショップで噛み噛みしてたので先代ビビ君が悲しんでる私にめぐり合わせてくれたんだと感動して、今のビビちゃんを家族に向かいいれたのですが。。。

何と 先代ビビ君の父方のおばあちゃんと、2代目ビビちゃんの母方のおばあちゃんが同じだったのです
ビビ君とビビちゃんは同じ『おばあちゃん』を持つ、血の繋がった子だったのです
その事実を知った時、全身鳥肌でした
本当に感激・感動です
もぅ、嬉しくって嬉しくって
こんな事ってあるんですね
なんとも言葉では表せれない気持ちでいっぱいです


ちなみに。。。このサイトでパパが調べてわかったんです→http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
ビビ君とビビちゃんの血統書を細かく見比べるなんてしなかったから今までわからなかった事ですが、ビビちゃんが家族になってすぐに、この事実がわかるより、2年たった今だからこそ余計に感激してるのかもしれないです
最初はビビ君の思いがいっぱいで、なかなかビビちゃんを心の底からは受け入れる事が出来なかった私。。。
今、ビビちゃんは私にとって大事で大切でかけがえのない存在になってます
そんな思いになった私に、ビビ君が、真実を知ってもらおうとしてくれたのかもしれません

ビビ君とビビちゃんの写真を載せます
ほとんど、1度は載せた写真ですが見てください


ビビ君もビビちゃんも赤ちゃんです〜

画像




ビビ君の初めての首輪。。。ビビちゃんにも付けました

画像




2ワンとも可愛いぃ〜

画像




ビビ君の服。。。ビビちゃんにも着せました

画像




よく似合ってます

画像




リラックスモードの2ワン

画像




寝んね。。。

画像




可愛らしいなぁ〜

画像




戦闘モード〜(笑)

画像




どちらも本当に可愛い2ワンなのですぅ〜
ビビ君、これからも、ビビちゃんの事見守っててね

画像




今日はいい夢を見れそうです
おやすみなさぁ〜い

ViViちゃんからのお願い
いつも応援ありがとう!! 今日もポチッと応援してねっ(^_-)-☆
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
過去の記事がとても悲しかったです。
驚きました!
縁って不思議なものですね♪
クッキー
2010/08/28 09:55
 先代ビビ君の記事を読ませて貰い、年甲斐もなく思わず涙してしまいました。
 ママさんの愛情に育まれた六年間の犬生、ビビ君も幸せを深く感じていた事でしょう。
 「いつまでも忘れないでネ」と電球でサインを送り、夢の中にも出てきたのでしょう。
 ビビちゃんと血が繋がっていたのも不思議な縁かと思います、きっとママさんの強い気持ちが通じたのでしょう、ビビちゃんを可愛がる事は先代ビビ君も同時に可愛がる事に繋がり嬉しい偶然です。
 私も、もしカレンに何かが起これば半狂乱になるのではないかと自分でも心配です。
 私の心の中はカレン・カレンで毎日一杯です、ビビ君のように芸事や運動神経は達者ではありませんが、可愛いく思う心はママさんと一緒です。
 最後に記事の最終行を読み、カレント置き換え、又涙、涙して仕舞いました。
カレンのパパです
2010/08/28 12:22
こんばんは☆以前一度だけお邪魔させていただいたマイケルママです(^O^)
今日のお話を見て、ご縁ってホントに不思議だなぁ〜って思いました。私がViViさんに行ってみたい!って思ったきっかけが、ずっと一緒に暮らしてるフェレットの名前が一緒で、綴りもVIVIでもviviでもなく、ViViってとこが全く一緒だったこと。ミニピンに興味があって見てみたい!って思ってたから、名前も一緒だし、ミニピンちゃんにも会いたいし家からもわりかし近いし、これは行かなきゃでしょ〜!って思ったのを思い出しました♪ママさんもすごくいい人でまた行きたいのですが、マイケルの無駄吠えが最近すごくて(+_+)落ち着いたらまた行きますね☆
かわいいViViちゃんとお友達になれたらイイナ(*^^*)これもご縁ですね(笑)
マイケルママ
2010/08/28 23:00
クッキーさん>コメントありがとうございます
悲しい出来事でした。。。
でも、本当に『縁』って不思議なものです。
その『縁』によって今のビビちゃんと出会い、癒される毎日になりました!(^^)!
これからも前向きに楽しく過ごしていきたいです\(^o^)/


カレンパパさん>お店でもお話しましたが、電球の件といい、実は血が繋がっていたというのも本当に不思議な事でした。
今のビビちゃんと出会えたことで、ビビ君の事は、悲しみから良い思い出になり、そして、ビビ君とやろうと思ってたワンちゃんも入れるお店を今のビビちゃんとする事が出来、幸せです(*^_^*)
カレンパパさん、共感してくださって色々とお話も聞いてもらってありがとうございました<(_ _)>
これからもカレンちゃんと一緒にお店で楽しく過ごしてくださいね(^O^)/


マイケルママさん>コメントありがとうございます(^^♪
今年の夏は特に暑いですが、夏バテせず、元気にお過ごしでしょうか?
本当に、世の中には不思議な事や偶然など色々とありますね。。。
でも、今回の事は私にとってとっても嬉しい事でした☆
マイケルちゃん。。。また会いたいです〜
是非x2遊びに来てくださいね(^_-)-☆
ビビちゃんとも仲良くなって欲しいです(*^^)v



viviママ
2010/08/30 01:08
(゜∇゜)え!びっくり!
偶然……じゃないですよね〜これは必然の出会いですね♪


ホントに血縁があるとかテンションあがるしなんだか嬉しいですね(●^o^●)


2ワンコ写真めちゃめちゃかわいいし〜赤ちゃん時代はたまりませんね★
ミニピンってやっぱし好きです(笑)( ̄∀ ̄)
ラスベリ★ママ
2010/08/31 05:35
ビックリでしょぉ〜〜〜ヽ(^o^)丿
ビビ君が出会わせてくれたに違いないです〜(*^^)v
いっぱい可愛いワンちゃん達いてますが、ミニピン最高ですよねぇ〜\(^o^)/

ViViママ
2010/09/01 02:57

ポチッとしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
画像 ↑クリックで『あしあと』が残りまぁ〜す♪ぜひ『あしあと』を残してってくださいね〜♪後ほど訪問させていただきまぁ〜す(^_-)-☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

超ビックリ!!&感動!!先代ビビ君と2代目ビビちゃん(*^_^*) ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる