ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi

アクセスカウンタ

☆  お知らせ  ☆
☆ネイルサロン&ハンドメイドショップViViオープンしました〜*\(^o^)/*☆

zoom RSS 四国3日目〜!(^^)!

<<   作成日時 : 2010/04/17 13:39   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

あっという間の2泊3日でした
今日はお店から旅行最終日の様子をUPしますねぇ〜

前日まで天気予報、雨なんてニュースで言ってなかったのに朝から雨でした。。。
恐るべし!!パパの雨男パワー
それでも何とか、小降りになったり止んだり。。。
何とか観光が出来ました

寝ぼすけビビちゃん

画像



どっか行くの

画像



雨やけどどこ行くのぉ〜
あたちも楽しめるぅ〜〜

画像



残念ながら、最終日の観光はビビちゃんは車の中で留守番です〜
留守番得意なビビちゃんなので助かりました

昨日行った『であい博』の中で、『高知・龍馬ろまん社中』へ行ってきました
他にも『岩崎弥太郎こころざし社中』や『維新の道社中』もあったのですが、距離もあるし時間がなくて行けませんでした。。。

入り口から順番に龍馬の激動の人生を紹介してます
誕生〜江戸遊学まで ・ 土佐勤王党加盟〜脱藩まで ・ 海軍操練所設立〜薩長同盟まで ・ 海援隊設立〜大政奉還・33歳で暗殺されるまでを詳しく紹介されてました。
それにしても、龍馬さんすごいですねぇ〜
誕生日と亡くなった日が同じなんてのも、偶然にしてもすごいです

記念撮影出来るところがあったので。。。

画像



龍馬ぜよっ

画像


パパいわく、龍馬ってより『龍馬のお姉ちゃんの乙女ねぇやんやろぉ〜』やってぇ〜

他に観光してる人たちがいっぱいいてたのですが、恥ずかしがってみんな撮影しなかったけど私がしたら、他の人たちも次々と撮影に参加してきました
誰かがすると、みんなしたくなるもんなんですねぇ〜
それでも、パパは恥ずかしいって言って着替えなかったですけどね


それから、土佐二十四万石の山内家の高知城へ

画像



15の建造物が国の重要文化財に指定されているそうです

画像



お城の中には模型が。。。

画像



画像



天守閣から。。。市街地が一望できます
天気悪かったのが残念ですが。。。

画像



画像



下に降りますが。。。
すごい急な階段なんですよ
階段というよりもハシゴに近い感じ

画像



鯨を獲るのにこんな小さな船で大丈夫なんでしょうか

画像



画像



昔の人たちはすごいです

画像



それから。。。
龍馬の生まれたまち記念館へ。。。
写真は無いのが残念です

そして。。。
坂本龍馬誕生地に行ってきました

画像



画像



帰りは瀬戸大橋経由ではなく、鳴門大橋&明石海峡大橋経由で帰りました
サビースエリアからパチリ
夜景は上手く撮るのが難しいようです

画像



画像



☆こんなのを見つけたので買っちゃいました☆
革で出来たミニピンのストラップです♪
ミニピングッズって少ないので見つけたらついつい買ってしまいます

画像



楽しい3日間でした
今日からまた色んな可愛いワンちゃん達に癒されながら頑張りますぅ〜


ViViちゃんからのお願い
ポチッと応援お願いします〜


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

ペットブログランキング
ドッグカフェ・ランキング

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
ViViちゃんからのお願い
いつも応援ありがとう!! 今日もポチッと応援してねっ(^_-)-☆
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
鯨が解体されてるσ(^◇^;)
しかも浜辺で!

今年は、催し物いっぱいで、
高知は混雑してるようですね。

GWの終わりごろに、実家に帰る予定なのですが、先が思いやられます。。。

雨は残念でしたが、
久々のお休み&旅行はいかがでしたか?
高知は、好きになってもらえたでしょうかぁ('-'*)
由Cafe
URL
2010/04/17 14:01
土佐ですか良いですね
一度言ってみたいです
今度四国一周旅行計画しょうかな?
陸&クロ
2010/04/17 15:26
由Cafeさん>高知県、良かったですヽ(^o^)丿
日にちが足りなかったです^_^;
また行きたいですぅ〜♪
GWは交通規制されるみたいですね(*_*)
帰る時は気をつけて下さいねぇ〜

陸&クロさん>とってもいいとこでしたよ(^_^)v
四国一週旅行、是非計画立ててくださいねぇ〜
でも2泊3日じゃ、日にちが足りないのでもう少しゆっくりした方がいいと思いますよ(^_-)-☆
ViViママ
2010/04/18 18:46

ポチッとしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
画像 ↑クリックで『あしあと』が残りまぁ〜す♪ぜひ『あしあと』を残してってくださいね〜♪後ほど訪問させていただきまぁ〜す(^_-)-☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

四国3日目〜!(^^)! ミニピンViVi♀&ネイルサロンViVi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる